高齢者向け新型コロナワクチン個別接種をお受けしています

いつも当院をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当院は、高齢者向けワクチンの個別接種をお受けしております。横浜市の個別接種会場での予約が一斉に公開された現状を受けて、予約枠が埋まっておらず、このままですと貴重なワクチンに端数が生じてしまい、破棄しなければならなくなります。このような現状ですので、一時的にではございますが、男性のご予約も受け入れております。横浜市民の高齢者の皆様、どうぞご予約を宜しくお願い致します。(6/16追記)

サテライト型 新型コロナワクチン個別接種開始(65歳以上)について

◇ご予約をお取りになる方へ

(1)2回目の接種日は3週間後の同じ時間のため予約不要です(変更不可)。3週間後の2回目接種日も来院できることを確認の上、1回目の接種日をご予約下さい。
 診療体制の都合上、接種日や時間の変更もお受けできませんのでご理解下さい。
(2)お手元に横浜市からの接種券の届いた方のみお受けすることが可能です。
 必ず【横浜市からの】接種券をご持参ください。
(3)以下の疾患や症状のある方はお受けできません。
・心臓病、腎臓病、肝臓病、血液疾患、免疫不全で治療中の方
・薬や食品に対する重いアレルギー症状のある方
・けいれん(ひきつけ)を起こしたことのある方
・その他、持病のある方は主治医の許可がないと接種できません。
(4)初診の患者様のご予約もお受けしております。初診の方は、接種券番号、携帯番号、生年月日、メールアドレスなどの情報をご入力下さい。
(5)ご予約はインターネットのみで、外来の対応ができなくなるため、電話での予約を承ることが出来ません。
 予約業務の円滑な進行にご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
(6) 院内での三密防止のため、お一人での行動が可能な方についてはお付き添いのご同伴を御遠慮下さい。
  身の回りのお世話が必要な高齢者の方につきましては、女性のご同伴者お一人様までの付き添いが可能です。
(7)ご予約のキャンセルは診療時間内にお電話にてTEL;045-435-1107まで連絡をお願い致します。
無断でキャンセルされてしまいますと貴重なワクチンに余りが生じますので、次回からのご予約をお断りさせて頂きます。
(8)予約日より前にキャンセルが出た場合には、ワクチンを余らせないために、接種日の前倒しについてご連絡をさせていただく場合がございます。
(9)ワクチン接種については、予診票を診療録(カルテ)の代わりとして保管し、電子カルテへの登録を行わないことが認められています。2回目接種日時を患者様がお忘れになった場合のお問い合わせについては、電子カルテでデータ検索ができない関係で、診療時間内での回答が難しいので、患者様各自でカレンダーに記載して2回目接種日時をお忘れないようにお願いします。

◆新型コロナウイルスワクチン接種当日の注意

1) 横浜市から送られている【新型コロナウイルスワクチン予防接種のお知らせ】の【封筒ごと】お持ちください 。
2) 本人確認書類【運転免許証・健康保険証など】をお持ちください。
3) 封筒の中に入っている予診票は【全て】ご記入の上お持ち下さい。
4) 接種予約時間の一時間以内に体温を計って予診票に記入してください。
※体温が37.0度以上あると接種はできません。
5) 予診票の記入が全て終わっている方から受付をさせていただきます。記入もれが無いようにお持ち下さい。
6) 接種当日は肩の出しやすい服装でお越しください 。

 

ご予約はこちらからどうぞ宜しくお願い致します。

 

投稿日:2021年6月16日|カテゴリ:お知らせ